【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年01月31日

小禄地区春季大会一回戦

【小禄地区春季大会一回戦】
高良カープ2ー6小禄ドラゴンズ
残念!!
一回表にドラゴンズを波に乗せてしまいました。守りの乱れとヒットにより4点を先制され・・・
その後は先発のS地が踏ん張り失点を許さず反撃を待ちましたが、最終回に2点ずつ取り合い試合終了となりました。











カープ球児たちよ!残念だけどこの敗戦を次に活かそう。
たくさん練習して次は必ず優勝するぞ!
高良カープ 目指せ沖縄一!  


Posted by まちがー at 17:23Comments(0)

2015年01月28日

平日も頑張る高良球児!

【監督・お父さんコーチに感謝】
平日も頑張ってます。
監督・お父さんコーチに感謝します。本当にありがとうございます。
どんどん上達してみんなで勝つぞ!
高良カープ 目指せ沖縄一!

今週末の予定を発信します。
1月31日(土)
高学年春季大会(小禄地区予選)
4〜5年
■ 金城小学校にて開会式(8:15)
■ 終了後に具志球場移動
■ 対小禄ドラゴンズ
■ 第1試合
*2試合目を見て解散。

3年以下
■ 応援
■ 9:15集合
■ 具志球場
*試合終了後に解散。

2月1日(日)
家族の日(練習休み)






  


Posted by まちがー at 20:23Comments(0)

2015年01月19日

新部員大募集!!のお知らせ

高良カープ 部員大募集!!
ただ今、高良カープでは新部員を大募集中です!
甲子園球児を輩出するなど、名選手が育った伝統ある高良カープで野球を始めてみませんか?
父母が監督・コーチを務めているので安心ですよ。
練習場所:高良小学校グラウンド
練習日:月・水・金・土・日・祝
*月・水・金は16:30〜
*月は4年生以上のみ
*土・日・祝は練習試合や大会で他球場(他校)へ行くことがあります。

まずは体験入部をオススメします!
気軽にご参加ください。
体育着やジャージなど服装は自由です。
特に!新4年生・新3年生・新2年生を大大大募集いたします!!
早くからボールに触れる事で上達に差が出ます。年明けのこのタイミングに入部の検討をされてみてはいかがでしょうか?
高良カープで仲間の大切さと規律、そして勝つ喜びを体感しましょう!
高良小グラウンドでみんなの入部を待ってます^ ^

*写真は現3年〜1年のみんなです。(実際は11人います)


  


Posted by まちがー at 15:02Comments(0)

2015年01月18日

今日は二手に分かれての活動でした

那覇市スポーツ少年団大会二回戦
@松川小学校
高良カープ3ー4×仲井真ライオンズ
今日は管理者は三年生以下のコーチをしたため試合には帯同しなかったので内容がわかりませんが、接戦でみんな頑張ったとの事です。
みんなお疲れさま!次の春季大会がんばろうね!
そんな熱い試合中、ホームグラウンドでは三年生以下が練習しました。
アップメニューに瞬発力をつけるための練習をA崎コーチが取り入れてくれて、子ども達は爆笑しながら楽しんでいました 笑
入念にキャッチボールをした後は、三本間で挟殺プレーの練習です。かなり時間をかけて行いました。
子ども達は習得が早いので一緒に練習していると楽しいですね。
どんどん上手くなって高学年になったら沖縄一になるぞ!
その前に部員募集だ 笑














  


Posted by まちがー at 15:22Comments(0)

2015年01月18日

よい攻撃でした!

那覇市スポーツ少年団大会一回戦













○高良カープ10ー0泊ファイトクラブ
フォアボールで出たランナーを確実に進めてヒットで還す、今日は理想の攻撃が出来たと思います。
守っては5年生ピッチャーの継投で零封しました。
しかし課題もあります。
それは“声かけ”です。
例えばアウトカウントを確認しあうこと。攻撃でも守りでも、コーチャーが、ベンチで控える選手が、みんなで行う。そうすればもっと締まった試合になると感じました。
子ども達と一緒になって浸透させていきます。
課題があるという事は伸びる要素があるということ。楽しみがまた一つ増えました。
明日は仲井真ライオンズー城東ロッキーズの勝者と戦います。

高良カープ 目指せ沖縄一!  


Posted by まちがー at 14:51Comments(0)

2015年01月18日

今年初の対外試合!

2015年1月4日(日)
今年初の対外試合は
・米須オリオンズさん
・江口ホエールズさん
との練習試合でした。
【5年生以下】
高良カープ7ー6江口ホエールズ
高良カープ8ー1米須オリオンズ
【3年生以下】
高良カープ15ー3米須オリオンズ
高良カープ12ー6米須オリオンズ

幸先よく全勝!
特に3年生以下は頑張りました。日に日に野球らしくなっています。
今日は内野の守りが堅く、クリーンヒットを連発しました。
この勢いで明日からの学校も頑張ろう!

高良カープ 目指せ沖縄一!












  


Posted by まちがー at 14:43Comments(0)

2015年01月18日

2015年 高良カープ発進!

2015年1月3日
高良カープは護国神社での初詣でから始動しました。
この後ホームグラウンドである高良小学校へ移動し、マウンド・本塁・一塁・二塁・三塁のお清めをし、今年一年間の安全を祈願しました。
野球の神様、子ども達が怪我なく野球が出来るようどうか見守ってください。
そして、高良カープ恒例の初打ち!
子ども達vsお父さんチームの試合です。
普段厳しいお父さんコーチ達は負けるわけにはいかず真剣そのもの 笑
vs5・6年生
vs4年生
vsOB中学生
珍プレーよりも好プレーを連発したお父さんチームの全勝でした。
お父さん方面目躍如!笑
途中お母さん方が早朝より用意した豚汁とおにぎりの昼食をいただいた後は、
3年生以下vsお母さんチームの試合。
こちらは珍プレー続出!笑
お母さん方お疲れさまでした。
今年も一年一致団結して子ども達をサポートしていきましょう!













  


Posted by まちがー at 13:19Comments(0)

2015年01月17日

高良カープ ブログ復活!

2015年 あけましておめでとうございます。
今年の高良カープは1/3に始動しました。
そして今年からこのブログをまた更新していきます。ご関係各位様、関わっていただいている全てのチーム様へ向けて近況をご報告させていただきます。

この一年、怪我なく事故なく安全に子ども達が野球に打ち込めるようバックアップしていきます。
6年生:3人
5年生:7人
4年生:11人
3年生:3人
2年生:5人
1年生:1人
合計30人の宝物達よ!
沖縄制覇を目指してがんばろう!
*写真は昨夏の南部交流大会、県トップクラスの具志頭ベースボールクラブとの試合前に監督の指示に耳を傾ける選手達。


  


Posted by まちがー at 19:49Comments(0)